3/9
何も考えないデブの生活
   残り7日

朝起きて旦那のお弁当作って
る途中で起きて来た次男の口に果物張り込みながら
主人が出勤

上2人の朝食作り

朝から大量の洗濯物を
回しては干して
長男起こして
回しては干して

早く食べろーと叫びながら

《朝ごはん》
か○どやのお弁当
(主人が夕食用に食べる予定が
食べなかったとかで……もったいないし……
私の朝ごはん作るの面倒で……
朝から立って食べちゃうよねー)

そして末っ子を起こして
離乳食

そして長男次男をお庭に放って
最後の洗濯物を干す


そして園休園中の為ばぁば宅に長男送り込み
次男をスイミングスクールへ
(私が泳げよ。。。)

帰宅後
次男、末っ子に昼を食べさせて、
寝かしつけ

《昼ごはん》
(又々作るの面倒だから)
ペヤング焼きそばの……大盛り

ペロリと食べられるこの胃がいや


そして乾いてる洗濯物から畳みながら
テレビ見ながら、

《おやつタイム》
コーヒー
あんこ入りお団子2つ
桜餅1つ
チョコパイ2つ
キットカット1つ

えっ書き出してみて気づく……
こんなに食べてたの?
そりゃぁ……太るよ←


上の子迎えに行って、
上2人とお風呂

夕食の用意して子供達食べさしてる途中に
旦那帰宅

旦那が末の子風呂に入れて

《夕飯》
発泡酒350 1本
白身魚のお刺身
あら汁
サラダ
レタスの肉巻き
……普段は夕飯にご飯食べないけど
ちらし寿司(残ってたから)

お魚1匹もらったからさばいたし
新鮮なうちに食べなきゃ……
って言いながらなんやかんやと
お腹パンパンまで食べてしまう……
FullSizeRender


−−−−−−−−−−数ヶ月前−−−−−−−−−−−


ダイエットしないとやばくない?
と旦那に言われ
は?いや、今こんな忙しいのに無理‼︎


(ほんまにそれが原因か?)


筋トレしたいけど時間ないわー
って言ったら
いや、それくらいはあると思うけど?
と言った旦那に、
主婦の忙しさが分かってないから
そんなことが言えるんよ!!
と切れたけど

(そんなこと私が本当は1番分かってる)


やる気がないから!
意思が弱いからできない!


でも本当にストレスと疲れもあるんです

もう少し旦那が寄り添ってくれたら
協力してくれたら
子供の世話をスマホ触らずしてくれたら
頑張れると思う


でも分かってます……
旦那に変わってもらうより
私の意識を変えるほうが早いことを……

私やりますよー



4月から本格始動←ぇ










ランキングに参加しています
他にもいろんな方が頑張ってます
覗いてみてください
↓ポチ↓
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村