今朝の体重
60.0kg
29.1%

ブログ開設当初(63kg)
−3.0kg

4月目標まで
2.5kg

最終目標
47kgまで 13.0kg
18%まで  11.1%


ブログランキング・にほんブログ村へ


体重おちない……けど
体脂肪が確実に落ちている!!

見た目も少し肉が減った感じが……
マル子はします!!←


体脂肪率が下がると、より下げたくなり
筋トレ頑張るぞーってなりますね


最近は壱太も一緒に筋トレしてます
体を動かす1つとして

と言っても家事に追われているマル子は
1日10分程度の筋トレしかしていませんが
 
最近はYouTubeだったり、インスタだったり、
スマホアプリなんかでも、
いろいろ教えてもらえるので
うまく活用しながらやってます

で、そんな中ですごく思ったのは、
同じ筋トレも姿勢がちゃんとできてないと
やっても全く意味がなかったり、
効果が半減しちゃう事

なので、姿勢は正しく、
この筋トレがどこに効くもので、
そこにちゃんと効いてるかを感じながらする!

そして、短時間で効率的に筋肉を動かす
そして、痩せる!

まずは全体にどこでもいいから広く鍛えてます

細かく部位とか気にしながら筋トレする
次元にもないマル子は
とりあえず大きな筋肉を動かすことから

どこでもいいから、脂肪を筋肉に変える

とりあえずする!

続けてする!



ランキングに参加しています
他にもいろんな方が頑張ってます
覗いてみてください
↓ポチ↓

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ダイエットブログ 30代女性のダイエットへ
にほんブログ村





ダイエット日記ランキング